こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5/19 ジェフ千葉戦 感想

ジェフは気の毒なくらいケガ人が続出していて、阿部や坂本が抜けてそのうえケガ人で去年までの主力選手が次々といなればそりゃ残留争いするわな、普通。去年のサンフレッチェがチームの軸としようとしていた森崎兄がいなくなり守りの軸だったジニーニョが不調でほとんど出場できずと、いくら戦術変更があったとはいえ2人欠けただけで残留争いしたくらいだから。
ついでに去年のサンフレが小野体制4年目、ジェフは昨年親子で監督交代があったものの基本的にはオシム路線4年目とやはり4年目になると色々と難しいものがあるのだろう。

この試合は最低な部類だったという話もあったが、春に万博で見たものの方がよっぽど最低だったし去年の今ごろは「15位以上最悪でも入れ替え戦」と思うくらいに勝ち点に飢えていたときを思えば今節終了時点でリーグ戦は首位と勝ち点7差の7位、しかも今週水曜日にはナビスコカップ決勝トーナメント行きをかけた試合があるなど夢があるじゃないですか。一応入れ替え戦圏内も8差だが
まぁこの試合も下田様にかなり救われているくらいの微妙な守備ですのでG大阪以外にも攻撃陣のパンチ力がある川崎には確実に苦戦しそうですな。あと展開力のあるボランチのいるチームと割りきってドン引きするチームにも。リアクションサッカーに変わってますから、今は
[PR]
by somewheresw | 2007-05-20 21:43 | sanfrecce