こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/1 浦和レッズ戦 感想

リベロ駒野は地元マスコミなどの情報操作のおかげで少し驚いたが、その後はナビスコカップ1レグ観戦しているときの雑談で戸田・森崎兄以外にペトロビッチ基準でのリベロなら駒野を起用してハンジェあるいは一誠を右WBにするか、青山を起用して1ボランチに一誠を起用するかどちらかだろうと友人達と話していたのでやはりそうきたかといった感がした。

槙野は高さに関しては森崎兄よりも安心してみていられたが、ビルドアップに難ありで昨日は相手チームが前線からプレッシャーかけにこなかったので致命的ミスはなかったが柏とか相手だと怖い気がした。現在は盛田に体の切れが相変わらずないので今後使われるとすれば盛田のところしかないかな。でもドクトルのような淡白さがないのはいいよね。次ぎからまたベンチだろうけど
それにしてもレッズは不思議なチームである。組織がはっきり言ってなくサッカーの質は決して高くはないのだが、そんなチームが優勝争いしているのだから。その要因の一つはやはりサポーターの圧力でしょうね。広島が同点にされてその後立て続けに3失点してしまったのは中盤など全体的な運動量減少だけではなく、元気づいたレッズサポによって明らかに変わったスタジアムの雰囲気にサンフレの選手が飲み込まれてしまったようにスタジアムで見ていて思いました。

まぁリーグ戦3連敗中13位のチームをみてるファンが相手チームを言っている場合ではないでしょうが。
[PR]
by somewheresw | 2007-08-02 19:11 | sanfrecce