こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/12 名古屋グランパス戦を前に

今年のサンフレッチェの分岐点の一つとなるであろう試合といっていいだろう。

広島は現在13位の勝ち点22。
一方で名古屋は開幕直後は好調だったものの6月は未勝利で現在10位とこちらも好調とはいえる状況ではないようである。チーム状況は似ているのかもしれない。

この試合、勝ては勝ち点は25。さすがに上位2チームとは差が開き過ぎて追いつく事は無理であるが、残り試合15で3位までなら勝ち点差が最大でも8点となり追いつく夢も持つことができる。
さらに社長が目標と語っている6位以内までは勝ち点差4となるのだから上を向いて戦うことができる。

一方でこの試合負けても順位に変動はない。しかしそうなると17位との勝ち点差は5となり、今日の甲府の結果しだいでは入れ替え戦行きとなる16位との勝ち点の差は1試合分の3点とまでなってもう本格的に残留争いとなってしまう。

8/12名古屋戦から8/15のアウェー柏を含む1週間で3試合の連戦。その後中1週間で8/26アウェー横浜Fマリノス戦に始まり8/29のホームFC東京戦、そして9/1に再び横浜の三ツ沢に戻っての横浜FC戦と再び週3試合の過酷な日程となっている。
3週間の期間で、サンフレが仮にチーム状態が悪くてもなかなか立て直す暇もない間に6試合も消化しなければならなくなり、そうならないためにも5月のようにいい意味で勢いをつけて乗り越えるしかないようなスケジュールとなっていてそういった意味でも今日勝つのとそうでないのとでは今後に向けて大きな差となっていくと思う。
そんな中でアジアカップ前のオシムのように最近やたらペトロビッチが練習がまともにできないだとか8/1の浦和戦があってオフがちゃんと取れないだとか言い訳がましいコメントが増えているようのはイヤな気がする
[PR]
by somewheresw | 2007-08-11 23:59 | sanfrecce