こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユースからトップ昇格内定3選手判明

今朝の中国新聞の記事に横竹くん・内田くん・篠原くんの3選手のトップ昇格の報道がありました。

この記事をみてユースを知る人の中では「おや?」と思った人もいるのではないでしょうか。
それは年代別代表の常連だった中野くんの名前がありません。
今年スランプで伸びしろがないと予測したということから見切られたのか、高円宮杯の後まで見るのか、本人が今のサンフレではプロとなってチャンスが少ないと断ったのかわかりませんが記事を見て不思議な気分でした。

去年もユース入団時に外部からの目玉的選手だった野田くんがケガの影響で年代別代表も外れて伸び悩んで、結局大学進学となりました。もし中野くんが本人の意向以外の理由で昇格しなければ2年連続外部からの目玉的選手をトップ昇格させられないという、育成機関として広島ユースはどうなんだろうという風に外部関係者から見られなければいいのですが。

まぁ、柏木みたいにユース入団時は特別な目玉的選手でなくともユースにて飛躍的に成長して「ダイヤモンド」といわれるくらいに活躍する選手がいれば問題はないし、むしろそういう選手の方が私としては愛着を感じますな。
[PR]
by somewheresw | 2007-08-22 06:49 | sanfrecce