こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9/1 観戦記

いやぁ、劇的な試合を見ることができて本当に感動しました。
試合始まったときからどちらも守りきるというよりは攻めあいそうな展開でして、途中広島は変な選手交代があって失点したり、拙攻が多く大味な形でしか得点できず何度かあったチャンスを活かせないのを見ていたときはどうなることやらと思いましたが最後に劇的な勝ち越し点が入って久々に勝ち試合を見ることができよかったです。


市民球場は前田智徳が2000本安打まであと1本ということからほぼ満員で、球場は2000本安打を目の前で見たい観客による「前田祭り」状態で前田の打順が廻ると歓声がより一層大きくなった。7回に前田が凡退して回が終了したときは「明日におあずけか」といった予感もしましたが、8回の広島の猛攻で打者一巡しそうになりそうなときから市民球場のボルテージはよりいっそう盛りあがりその期待にカープナインそして前田がこたえて2000本安打を目の前で見ることができてよかった。
なんか2003年9月の新潟戦かそれ以上の雰囲気を味あえて本当に感動的でした。

お客さんが入って盛り上がるスタジアムって本当にいいですねぇ。芝の状態も沼田の奥あたりにある陸上競技場と違って青々として選手の距離もあそこほど遠くないし、スタジアム演出もマスコットやら場内のビッグスクリーンやら音響やら使って時にはここまで相手チームを煽っていいのだろうかというくらいやっていてホームっぽくて面白かった。何日か前にどこかの山の中であったのと違ってライトなファンがこういう試合見るとまた機会あったら行こうかと思いますよね。



そういえば今日他にも広島関連のプロスポーツの試合あったような気もするけど今日はまぁいいや(爆)
[PR]
by somewheresw | 2007-09-01 23:59 | 雑記