こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/15 浦和レッズ戦を前に

明後日の試合、難題が色々ある。
一つはこのごろの一万前後の観客のビッグアーチだったから、余裕で来場・入場も席の確保もでき帰りもそれほど苦労しなかったが、15日は2003年の新潟戦やら2004年の浦和戦並みかそれ以上の来客があるらしいのでそうはいかない。

普段は1つしかないJ'GOALのチケット販売情報のマークが4つついている。
よほどスポンサー関連でチケットをさばいたかあるいは戸田HPにも書いてあるようにサンフレには興味ないがレッズに興味ある人が2万近くいるのか。

スタジアムへの行き来は貧弱な交通手段などの影響で早くいかなければ試合開始までに入場できるかが心配。さらに入場しても自由席だと席を確保するのも一苦労することだろう。
なんとか席を確保しても大した時間つぶしの企画のないスタジアムで多くの観客が試合以外で何時間も退屈な時間を過ごすことになる。

それに天気である。この頃晴れれば14時ぐらいには30度を超える気温になる。屋根のない日傘禁止のビッグアーチなら晴れたらに直射日光が照りつけるので体感では相当キツイ温度となる。
逆に週間天気予報どおりの雨ならこれまた屋根がなく傘をさせないので、ポンチョやカッパをしていても雨が堪える。

普段ならこんな天候なら試合直前に来てしまえばいいのだが、15日は試合以外の開始前そして終了後に何時間もそんな環境の中でまたなければならない。非常に観客にストレスを与えるものになりそう。

よほど試合内容がよくなければ今後に禍根を残すものになる懸念があるので観客が納得できる試合にしてもらいたい。
しかしレギュラー4人が代表にとられてまた他にもケガやらで万全でない選手もいるなどコンディション的にも厳しく、攻撃面守備面などの戦術的な練習もままならない状況で今年なぜかホームよりもアウェーで圧倒的勝率を誇るレッズを迎えるのは辛い。万が一FC東京戦みたいにふがいなく大量失点したらどうなってしまうのだろうかと考えると正直怖い気がします。
[PR]
by somewheresw | 2007-09-13 22:11 | 雑記