こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/22 ヴァンフォーレ甲府戦を前に

J2時代を含めて1分け2敗と小瀬では勝ったことがありません。ついでに得点もありません。

小瀬は芝がよくないからだといいます。だったら夏時期にビッグアーチで芝の状態が悪いことのをメディアの一部が苦戦の理由にしているのだから今回も勝てないでしょう。

でも負けなければいいのです。残留争いを考えれば自動降格枠のうち1つは横浜FCが決定的。残る自動降格1枠と入れ替え戦枠を現在は甲府・大宮・大分少し離れて広島・神戸が落ちないように争っているのが現状。ならば甲府との差を詰められなければいいのです。去年を振り合えっても残留争いするチームが急に強くなることは極めてまれ。少なくとも自動降格の可能性はかなり低くできると思います。

去年のアウェー福岡戦のように普段のいわゆる「自分達のサッカー」ではなく「仕事サッカー」をすると思います。そう普段は選手想いのペトロビッチが桑田を途中出場途中交代させたように冷徹な采配をすることでしょう。

そして公式携帯サイトのレポートに「練習で選手達に活気を感じない」というのも実は吉報なのです。今はわかりませんが、小野氏が監督していたときには練習見学をして「活気あるな」「雰囲気がいい」と思ったときには不甲斐ない試合をして、逆に「やるいあるんか、こいつら」と思ったときには案外負けないものでした。

1-0で勝つかロースコアーで引き分けくらいかなと予想しています。
[PR]
by somewheresw | 2007-09-21 06:46 | sanfrecce