人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットボール・バー

自分は広島市郊外在住だから月1,2回程度しかいかないのですが、「ファンタジスタ」という店に行ってます。
こちら

先週土曜日に約一ヶ月ぶりにいったのですが、そのときはちょうどJ2の福岡vs札幌の試合などやってました。そこで周りの方とも話をしたのですが去年と違って気楽にJ2が見られる。そのときは私はどちらかといえば元サンフが多い福岡を推して見てたのですが、周りは判官びいきで札幌推し気味で観戦。福岡が惜しいシーンになると頭抱えたり「あ~」とか言うのだがニュアンスが違っていて面白い。
そのときは「福岡の林どうなっているんだろう」とか去年J2いた影響か、それなりに詳しくJ2について話ができてしまう。
しかし、そのあとにセリエA総集編に変わったら海外サッカー談義。「こいつウチにこないかなぁ」とか時々サンフ関連になったり、まったくサッカーとは関係ない方向に脱線したり。
セリエA総集編が終わってつづいてコパ・アメリカのペルーvsエクアドルを見る。ペルーのできに驚きながら見る。

こういう風に店に行く目的は試合みること以上に、それをネタにサッカー好きな方と話をするのが楽しいというのが大きい。こういう溜まり場は大事にしていきたいです。
by somewheresw | 2004-07-12 19:59 | 其の他