人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/8 入れ替え戦 京都サンガ戦 感想

1年間ほとんど勉強せず遊んでいた進学校の受験生が一夜漬けで勉強して大学受験して、そこそこ問題を解けたけども結局合格点にわずか足りず不合格になったといったような印象。


それにしてもなんか、今シーズンのサンフレッチェ広島はまるで「ハイキングウォーキング」の「スーパーイリュージョン・ショー」をしていたようなシーズンだった気がする。


・一昨年、去年減った観客を積極的な営業努力なしにV字回復させます!
・代表で選手が抜かれるけど若手を育成してリーグ戦順位は6位以上にします!
・人とボールが動く攻撃的サッカーでサポーターを魅了させます!
・スタメンは固定したチーム作りして選手間のコンビネーションをあげます!
・森崎兄、戸田をDFラインに入れて守り抜きます!
・運動量ないウェズレイを使ってトータルフットボールします!
・森崎弟が中盤で匠にバランスを取るプレーでチームに貢献します!
・困ったときこそ下田・服部・戸田らベテランが経験を活かしてチームを引っ張ります!
・サポーターがブーイングなしで共に闘ってくれればチーム一丸になって必ず勝ちます!
・リーグ戦終盤10試合勝ち試合なしの監督で入れ替え戦に勝ちJ1残留します!

などなど

そしてそれらへのツッコミは

できねえじゃねぇか!

だ。


なんかコーラ瓶一気飲みして山手線全駅の名前をゲップしないで言いきるだとか、ヘリウムガス吸ってまったく声変えずにオレンジレンジの「花」を歌いきるだとか、そんなレベルの話じゃったのお

ちなみに「ハイキングウォーキング」の「スーパーイリュージョンショー」がわからない方はグーグルで「ハイキングウォーキング」で検索すればYOU TUBEに動画があると思います。

今さっき、パソコン横のケーブルテレビの中国新聞総合ニュースで久保社長の引責辞任とペトロビッチ監督、織田強化部長のニュースが流れていました。来年も「サンフレッチェ広島のスーパーイリュージョン・ショー」を続いて見られそうだ。
そしてオチが「ハイキングウォーキング」の「スーパーイリュージョン・ショー」ネタでもやることがある邪馬台国の滅びゆくときのモノマネじゃなくてSKシュトゥルム・グラーツが落ちぶれるときのモノマネなのかい。

サンフレサポ
「サンフさま~。サンフさま~」

社長、織田強化部長、ペトロビッチ監督
「もう、あきらめなさい」

来年サンフレ見るとしたらネタ探しでしかないだろうな
by somewheresw | 2007-12-08 23:59 | sanfrecce