こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来期の新外国人FWについて

戸田サイトで「レギュラーでは俺と寿人の2人だけ、あとはフロントから1人若い選手が何人か」が見送るなか9日帰国退団していったウェズレイ。シーズン終盤あたりは契約切れが内定しているブラジル人らしく冴えないフレーが目立っていたのでそれがレギュラー陣のほとんどに不評だったのか知りませんが戸田やそのお友達ミュージシャンにいわせると寂しい帰国劇だったそうです。
中国新聞によるとそのウェズレイの代りとなる新外国人選手は「佐藤寿人ともう一人、スピードがある選手。高さがある方がいい」と、J1経験がある外国人など数人をリストアップしているようだ。J2では引いて守る相手に対し、一人で打開できるFW獲得は絶対条件だとか。トータルフットボール指向でやっているらしいサンフレでそれも監督留任の理由にしているはずなのにね
ここ最近はサンパイオ・リカルド・マルセロ・ベット・ウェズレイ・ストヤノフとJリーグ経験者を獲得する傾向が強くそこそこ成功はしているのでやっぱり今回もそうなのかと思いました。
新規開拓ではこのところジニーニョ以外は失敗といってもいい状態ですから。もっとも強化部関係者にコネクションがないからかつてJ2同期生だった川崎みたいに連れてくれこれずそうなっちゃうんでしょうね。

ただJ2ですからどれだけの選手が来てくれるんでしょうかね。
エメルソンとかいったら凄いけどないと思います。誰なんでしょうね。
[PR]
by somewheresw | 2007-12-13 06:24 | 雑記