こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広島市まちづくり活動支援基金助成

サンフレッチェのトルコキャンプの成果についてはキャンプ前に想定した範囲の内容かそれ以上の内容で、新外国人FWはネットの動画みているとビロング・ミロ・スカチェンコ臭がしてくる。

こんな状況ではサンフレッチェのチームについて語るのはとても憂鬱になるので、話題を変えて。

なんか広島市のHPを見てみたら広島市というか広島市ひとまちネットワークなる財団法人が「カープとサンフレッチェという広島の2大プロスポーツの活性化」のために、市民レベルで取組むアイデアと活動を募集し1件あたり最大100万円を限度に助成してくれるらしい。

詳しくはここにあるようだ。

当然、個人じゃダメでHP見ると
助成対象となる団体及び活動

 次の要件をいずれも満たす団体が対象となります。
 1.団体構成員の過半数が広島市民である。又は、団体の所在地が広島市にある。
 2.特定非営利活動促進法別表に掲げる活動で広島市のまちづくりにつながる活動を行い、
   かつ、同法第二条に該当する団体(ただし、法人格の有無を問わず、任意のグループでも
   可)であること。(特定非営利活動促進法については内閣府NPOホームページをご確認ください。)

と、ある。
所定の申請書に必要事項を記入して3/14までに提出してそして審査も当然ある。

B6あたりにいるサポーターグループはこれを知っていていつもどおり我々の知らないところで何かアイデアを出して申請しているでしょうか。
サポーターグループでなくても団体つくってこの制度使って何か面白いことできそうですね。

今から私も団体作って100万もらえるかな。
「サンフレッチェ広島を大いに楽しむsomewhereswの団」略して「SOS団」とか。。。
[PR]
by somewheresw | 2008-02-21 11:43 | 雑記