こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

臨時駐車場は西風I.C.近くのみとなりました

リニューアルしたサンフレ公式HPによると

臨時駐車場は西風I.C.近くのみとなりました。(Let's裏臨時駐車場は使用できなくなりました。)

だそうです。

去年後半からバスの回転場となってビッグアーチ付近の駐車場も止めるスペースが600台しか止められないようなっていますし、西風ICの臨時駐車場は何台止められるか明記ないのでお車のみなさま、お気をつけください。

ビッグアーチへの不満はよく陸上トラックがありフィールドと客席が遠いからという意見がありますが、広島のスタジアムしか知らないほとんどの観客にとってはあまり実感ない問題であり、それよりも移動手段の問題の方が試合内容とあいまってストレスになりそれが観客伸び悩みの原因になっていると私は思います。

サンフレッチェクラブは場当たり的な対応で西風IC付近に臨時駐車場を確保とありますが、「臨時」であるためいずれはここも今バックスバリューになったところやレッツ裏と同じ運命になると予想されます。
専用スタジアムを将来作るつもりで「仮の宿」的にビッグアーチを考えているのなら市も本気で将来いなくなるチームのために協力はしないでしょう。今は夢でしかない「専用スタジアム」を諦めて「ビッグアーチ」を活用する方法を市の協力を得るようにして本気で考えるか、それともジェフのように公共交通手段の利便性ある土地を見つけるなりして「専用スタジアム」を作るなりもっと本気で考えるとかしないと、今の中途半端な対応では駐車場のない利便性が恐ろしく悪い状態がつづくだけになってしまいそうです。
[PR]
by somewheresw | 2008-03-01 08:30 | sanfrecce