こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/20 湘南ベルマーレ戦 感想

2003年の第一クール同様にひどい雨の中での試合だったようですが、今回も完封勝利でJ2唯一の3連勝と首位と幸先良いスタートとなっております。

なんか運よくというか最初勝ち続けている様子はまるで2003年に近いものを感じます。
2003年も当初、内容はともかく勝っていたときはライバルと目されていた川崎、新潟も当初は取りこぼしが多かったこともあり「J2余裕だなぁ。こりゃ下手したら夏には昇格決まるかもな」なんて舐めていた。福岡なんか第一クールで対戦したときは試合内容もよく「こりゃ4連勝」と思ったものです。しかし結局は第3、第4クールは連敗、内容も劣ってしまいチームとしての完成度の差がでてくるのです。いくら個人が上だとしてもチームとしての熟成に失敗したら苦しむことになるのは間違いないと思います。

とはいえ、2003年は第一クールの貯金で昇格できたのだから、勝てるときには勝つというのも大事なのも事実。いい風にできるだけ長く乗れるよう祈りたい。
[PR]
by somewheresw | 2008-03-21 21:51 | sanfrecce