こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/20 SE○甲府戦感想

いやぁ。試合よりも甲府応援団の真ん前に張り出されている「SXXKOFU」(Xは自粛してます)の弾幕の意味が気になって仕方なかったです。最初は野洲の代名詞と同じく「X」の後に「Y」が書いてあるのかと思いバックスタンドからは「Y」の字が見えなかった、はたまた自粛している文字が実は「F」で下にある線はアンダーラインかかぶっただけなのかもしれないと思い込んでいました。。しかし、ネット調べると今年の開幕から張り出しているみたいです。選手とサポがともに気持ちよく感じ合うという意味なのか?

さて、あの弾幕でか開始4分で先制して気が抜けたのかわかりませんが、その後甘い守備から7分に失点して追いつかれ、その後も相手のペースになって耐えられずセットプレーでの失点で逆転。後半は甲府の運動量低下やら選手交代などで流れを引き戻しつつありながらも得点できず、今期初敗戦という結果と相成りました。

試合前に油断しないようにか「苦手甲府」という言葉がたびたびでていました。しかし、ホームでは今まで一度しか負けたことがなく、ちなみにJ2時代は2つとも勝っていたのに言いすぎやろと私は思っていたのですが、その言葉に引きずられたのかのこの結果。最近読んだセルフコーチングプログラムの本には「ネガティブなことは絶対に考えない」という項目があります。悪いイメージを持って取り組むとその悪いイメージに引きづられてしまう、だから前進することだけを考えろとあります。今日はある意味では悪いイメージに引きずられてしまった、そんな気もします。なお、これは現実から目を背けろという意味ではありません。現状をよく認識して行動しろということです。ネガティブなことは時に適切な方向への行動を促すメッセージになる場合もあります例えて言えば体重計に乗って体重が標準より増えてたときに、ネガティブ思考は「こんなに太ったら私は誰からも愛されないわ」ということで、かといって体重計から目を背けるのでなく「これをいい機会にしてダイエットプログラム始めよう」というのがポジティブ思考
[PR]
by somewheresw | 2008-04-20 21:58 | sanfrecce