こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンフレの選手をカープ選手で強引に例えてみる試み

今度のゴールデンウィーク、会社の付き合いとかでサンフレよくしらないカープファンだけどビッグアーチに来ちゃったという方もいるだろう。
そこでそういう方に試合に出る可能性のある選手などについて理解してもらおうと、サンフレの選手は普段サポからどういうイメージで見られているのかをカープ選手に無理やり当てはめてみた。

木寺→永川(スリル満点の守護神)
ストヤノフ→ルイス(頼れる助っ人の守備のエース)
槙野→石原(守りの要だけど攻撃もイケル)
森脇→赤松(今期移籍してきて監督に期待され使われている天然キャラ)
青山→梵(この頃伸び悩み気味の若手選手)
森崎浩司→東出(新人の頃は大きく期待されたが平凡な選手どまりで物足りなさを感じさせられる)
森崎和幸→前田智(技術ある職人肌の選手だが、リーダーシップには欠ける)
ユキッチ→コズロースキー(左利きで途中出場する助っ人)
柏木→栗原(一昨年去年ブレークで今期チームの軸と期待されているが出遅れ気味)
佐藤寿人→アレックス(攻撃面で一番頼れる選手)
高萩→天谷(今年、売出し中の若手選手)
李漢宰→シーボル(たまに活躍することもあるが前の同じポジションの選手と比べると物足りない)
服部→衣笠(鉄人。ただベテランの域になって守備などで足を引っ張ることも)

平繁→前田健(今年2年目の期待の高卒新人選手)
下田→倉 (守備には定評ありものの攻撃面に難あり)
高柳→広瀬(入団以来期待されるもレギュラー一歩手前でレギュラー定着できず)
久保→緒方(かつてはチームの中心選手だったがここ数年ケガで成績残せていない、途中交代で出場することが多いベテラン選手)
戸田→嶋(かつて「赤~」で一世風靡して成績も残したがこのところ控え)

ついでに
ペトロビッチ監督→「球炎」目線で見るブラウン監督
[PR]
by somewheresw | 2008-04-21 23:42 | 雑記