こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

戸田和幸選手レンタル移籍、結城耕造選手加入

いまさら感が漂うエントリーですがフライングで書くよりは反発はなかろう

戸田選手は加入して1年目はいきなり残留争いになって自分を誘ったはずの小野監督は辞任していなくなるとか当初想定していた状況とは大きく変わり、ペトロビッチ監督が来てからは当時レンタル加入だったにもかかわらずキャプテンに指名されてチームを引っ張りその年は残留を果たしたものの、翌年は降格してしまいさらに今年はチーム内でポジション争いに敗れて立場を無くすなど色々と苦労の多い広島での生活だったのではないかと思います。
現在は千葉はJ1最下位と残留争いの真っ只中にあり、3度目の降格経験とならないように頑張って今度こそ幸せになってもらいたいです。

一方で、新加入してくる結城選手。
現在、誰の目にも明らかなくらいにCBのできる人材が不足しているのでチームにとってはいい補強となるのではないでしょうか。
ストヤノフと一緒にプレーをしたことがあるのでお互いの特徴はよくわかっているので、レギュラーポジションをとることも期待されるでしょう。そうなると万が一佐藤寿人が試合に出られない状況になった場合、現在FWに不足しているポスト役となれる選手として盛田の再コンバートもあるかもしれません。
仮に監督の目に適わなくとも、サブ組としてトップ組と対戦することで、今までよりはまともにトップ組攻撃陣の練習パートナーとなることは期待できます。戸田もかつて自身のHPにて「ポポビッチコーチがサブ組のDFをやっているんだぜ」と練習環境に嘆いていたし、現在もサテライトリーグで熊本相手に6失点やら、こないだの広島大学との練習ではCBは横竹、橋内、内田と傍目からすると普通ではない状況です。
このような中で、結城選手が入ることで木寺さんがサブ組の久保やユキッチなどと練習で対戦することによって改善していくようにトップ組攻撃陣の決定力不足解消に役立つことも期待したいところです。
[PR]
by somewheresw | 2008-06-07 08:34 | sanfrecce