人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/23 前日練習見学

前日練習を見てきました。

予想メンバー

      大木       盛田

          ベット
 服部                高柳
      外池      森崎和      

    吉田   リカルド  小村

          下田

sub 上野、吉弘、茂木、田中、木村


ベットがいたり、新聞報道にもあった高柳がいたり、FWの木村龍朗がいたりと、五輪代表で浩司、駒野が抜けたところにフレッシュな人選がありました。それ以外に先週スタメンが2人いません。中山が情報によると練習中に腰痛になったためにメンバーから外れたのは行く前から予想できましたが、ハンジェの姿がなかったのは驚きでした。単にハンジェ自身が何らかの体調不良があったのか、それとも先週の試合においても、守備面では効果あるけど攻撃に移るときにパスミスが目立っていることからハンジェ以外の選択肢を探しているのか。

ベットは思ったよりも体が重くはなさそうで全体練習後にはFKの練習もやっていてヤル気はあるようです。広島では練習もブラジル人選手は通訳のジョゼさんが運転手となってまとめて連れて来るので遅刻もできないわな。

高柳は久々の右サイドバックですので、攻撃を期待されていない下がり目の事実上4バックの右状態の専守防衛気味になるかもしれない。あまり駒野のような過度に期待はしない方がいいと思います。

木村はシュートの上手さは相変わらずでいつか上がってくる機会もあると以前からおもってましたがそれがようやく実現しました。彼の場合も他の上がってくる若いFW同様にまわりとのコンビネーションが上手くとれるか、ボールに絡めるかが試合に出たときの課題になってくるでしょう。

FW2人、ベットはおそらく途中交代されるでしょうから変わってでてくる茂木、田中、木村など控え組の活躍も期待したいものです。
by somewheresw | 2004-07-23 16:38 | 練習レポ