こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7/6 ロアッソ熊本戦 感想

私は素晴らしくもないのに「素晴らしい」と叫ぶような人間ではない。私は時に、サンフレッチェに対して厳しい言葉を書くが、それは私のためでなくサンフレッチェのことを思って書いている。

例えば、ペトロビッチ。お前にはよく考えてもらいたい。サンフレはJ2のクラブの中でも地元企業に支えられてそこそこ選手はいる。それなのにケガ人続出して最下位に引き分けるのは過密日程のせいだけなのか。

少し前までサンフレと同じ場所にいた、サンフレと同じくらいの資金を持ったクラブは、もう違うステージでプレーしている。その姿を見て、どう思っているのか。

1年J1で一瞬優勝争いし賞金圏内だったと思ったら2年間J1残留争いしてJ2に降格している。そのあとJ1残留を逃してもJ2で首位にいることで満足している。それはプロではなくアマチュアの発想だ。単に楽しくやっているだけだ。

サッカーとは厳しい仕事だ。しかし、私はそのサッカーという仕事について、君たちにもっといろいろなものを提案できる。だから、それをどんどん吸収してほしい。でも、そうするためには、もっともっと自分自身が気持ちを前に出してやる気を持って取り組まないといけない。

サンフレ、お前は素晴らしい才能を持っている選手がいる。でも、これから成功するには、お前達のそのアタマの中を変えないといけない。そのために残された時間は、サンフレ、そんなにたくさんあるわけじゃない。お前は、もう特別に若いわけじゃないんだ。

私はどんな無責任な批判からも君たちを守る。しかし、私は君たちを批判する。それは私のためじゃない。みんなのためだ。君たちはまだまだいい試合ができる。それをやろうじゃないか。

つい長く書いてしまった。今日は書かないといけない気持ちがしたから、書かせてもらった。
サンフレッチェ広島携帯サイトのパロディーをネタに前田俊介公式戦2試合連続ゴール記念で)
[PR]
by somewheresw | 2008-07-06 22:18 | sanfrecce