こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーバンコーポレイション倒産

サンフレッチェの有力スポンサーの一つであったアーバンコーポレイションが本日事再生法の適用を申請し倒産となりました。

少し前に不動産会社では危ない「USA」という話がありまして、アーバンの債権の格付けが下がったり、株価が大幅に下がったり、アーバンの社長が担保にしていた自社株が担保権を実行されてしまうなど悪い話があったので大丈夫かなと思っていたが残念ながら倒産してしまいました。無論倒産というわけですから、貸付していた金融機関もダメージがあるわけで、有力スポンサーの一つである広島銀行も業績に悪影響を及ぼしていると思います。
サンフレッチェの収入の半分以上は企業の広告料という状況であり、現在景気が後退局面という話もありますから、これから色々工夫していかないとチーム運営していく上で厳しいことになっていく可能性は高いでしょう。
[PR]
by somewheresw | 2008-08-13 22:36 | 其の他