こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/23 アビスパ福岡戦 感想

いやぁ、○○太殿と第2クール湘南戦以来一緒に観戦したが、あのお方と観戦すると今年はなぜか快勝する。去年、入れ替え戦2戦目を一緒にみたときは効果なかったがな

と、いうのは置いておいて、福岡のゴール前に「守りの神」ではなくある種の「笑いの神」が光臨したのを除いても、この試合は試合開始してしばらく観ていて負ける気がしませんでした。森崎兄がボランチにいると攻守に安定しますね。森崎弟や青山の穴と高柳と埋めて余りある活躍だったと思います。しばらくは中盤はスタメンはこの試合の4人でいいのではないかと思いました。
前節ベター(よりまし)な選択ということでか、森崎兄をストッパーに起用していましたが、やはりベター(よりまし)ではなくベスト(最良)の選択をすべきであることを改めて感じました。
まぁ、森崎兄にとっては現在、2シャドーは柏木が好調、高萩はもはや欠くと影響が出てしまうのがハッキリしているくらいのチームの軸の一つとなっていて、現状では森崎弟が試合にでるにはボランチに弾き出されてしまう。弟とポジション争いをして弟に辛い思いさせるのは耐え難いからリベロ、あるいはストッパーに転進を受け入れているのかもしれないから、次節はどうするのだろう?

もしかしたらペトロビッチ優先順位低下中のハンジェに変わってベターな選択として森崎兄が右WBになってしまうってことは。。。
[PR]
by somewheresw | 2008-08-24 20:14 | sanfrecce