こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8/30 水戸ホーリーホック戦 感想

柏木が8月に復活するまでチームを引っ張ってきた高萩、そしてトップで使える数少ないFWである久保を休ませたのか、普通に先週はベンチ落ちのレベルだったのかわかりませんが、まぁGK以外はシーズン前のベストメンバー構想のメンバーだったわけでしょうし、9人でも引き分けることができたチーム相手だから勝って当たり前な気分です。

3位以下のチームの今までの勝ち点の積み上げ方を見ていると、おそらく残り試合であと2勝すれば十分にJ1復帰できる勝ち点にはなるはず。次節は8試合勝ち星ない岐阜をホームですから楽勝してくれると思います。といいつつ油断して「金返せ」試合してしまうのもアル意味ではサンフレッチェらしさかもしれません。
このまま消化試合が増えると観客動員も影響するのでここはリーグ戦でサンフレッチェのチーム連敗新記録である8連敗位したほうが去年の入れ替え戦ブーム→今年の観客増に結びついている危機感煽る戦略をしたほうが終盤盛り上げるには一般ウケして面白いのかなと私の中の悪魔が囁くくらいに刺激のない今日この頃。まぁ去年が刺激というかストレスの溜まりすぎた終盤でしたからたまにはこんなのんびりする時を過ごすのもいいのかもしれませんね。

しかし、J1は昨日今日はW杯予選でお休みなわけで、対戦相手の歯ごたえのなさを含めて「今はJ2だよな」と実感させられます。
[PR]
by somewheresw | 2008-08-31 18:25 | sanfrecce