こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストーブリーグ妄想

そろそろ朝夜は肌寒くなってきてストーブが欲しいと思う今日この頃。
ということで、J2の優勝も決まって天皇杯除けば気分はもうストーブリーグ。
そこでサンフレの補強などを妄想してみたい。

まず、監督は会長お気に入りのペトロビッチ氏が来年も引き続いて指揮を執ることが内定している。ということで、一部サポから守備面の強化のためにヘッドコーチを呼んで欲しいという意見もあるようだが、これはなかろう。ペトロビッチ氏が就任した当初はポポビッチというヘッドコーチがいたが、東スポ的情報源からの説によるとポポビッチ氏が低迷するチームについて織田強化部長に「こんな采配するじゃ俺が監督やった方がマシだよ」と愚痴をこぼしてそれを織田強化部長がペトロビッチ監督に報告して険悪になって退団したという経緯があるらしい。そういうことからクーデターを恐れかつ船頭2人という状況をつくるのをペトロビッチ氏も嫌うであろうから基本的にはヘッドコーチなしの現状のままのコーチ陣体制でいくだろう。

次に補強だが、アーバン倒産でスポンサーが減りかつ景気の低迷もあってスポンサーの資金はあてにできない。かつJリーグでは屈指の累積債務額から大型補強は難しいであろう。また補強しても来年指揮を執るペトロビッチ氏はなかなか新戦力を使わない傾向からも補強はつぎはぎ的なもの穴埋め的なもので終わると予想する。
放出する選手であるが、レンタルで来ている選手3人はおそらく鳥栖からきた中林は来年ユースから原が入団する選手がいるので広島からは退団するだろう。あと結城、楽山は所属先からの契約が打ち切られて移籍金が不要になった場合は残る可能性もあるがレギュラーでもない現状では出て行く可能性が高いように思う。あと3年で使い物にならなければ放出という傾向のある広島だから現在ベンチ入りもままならない橋内は残念ながら退団することになるだろう。あと、今年まったく起用されない来年3年目の遊佐や来年2年目の選手で数名レンタルでJ2以下のチームに放出はありそうである。
レギュラー陣では年俸でもめることがないかぎりはほとんど残るだろう。ただ起用法で森崎兄がサッカー選手としてのプライドやら代表への野心などから出て行く可能性もなくなないだろうが、そんなことをするのならもっと前にでていくと思うので低いと思う。
[PR]
by somewheresw | 2008-10-30 08:22 | 雑記