こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11/15 天皇杯川崎フロンターレ戦感想

いやぁ、2年半の鳥かごトレーニングの賜物か、川崎がセンターライン3人も代表に抜かれて穴埋めに苦労したのかヒールでミドルさんの対談にあるように元々ここ最近の不調を反映してのものか、2-0で勝利しました。

ゴールを決める能力以外の動き出しの質は佐藤寿人並といっても過言でない(むしろ展開力は上)の高萩をトップにおいた1トップは相手の中盤とDFラインに問題を抱えるチームだとJ1レベルでも通用しましたね。おそらくきちんと相手に研究されるまでは1トップ2シャドー2WR戦術の今の戦い方でなんだかいけそうな気がします。
あと、この試合見ているとGKは来年よほどの選手を入れない限り佐藤昭でいいんじゃないかと思いました。今の佐藤昭、木寺は間違いなく越えていますし今サンフレのGKの大きな役割である守りと攻めの切り替えのためのキックの精度は下田より上でしょう。下田と木寺が両方来期残留して原をトップ昇格させるのならばGKの補強は不要と思います。
ベスト8は森崎兄と森脇がいない状態で守備面に不安を抱えた状態での柏戦となりました。京都が相手なら去年の借りがあってなおさら盛り上がったでしょうが、柏相手に通用するか興味ある戦いが続きます。
なお攻撃の問題点はWR攻撃を読まれた対応をされたとき、守備の問題点はストヤノフの裏を狙ったスピードのあるFWに攻撃をされたとき、そしてそれにともなってライン下がり中盤がDFラインに吸収されたときバイタルがら空きになってしまったときのミドルなどかな。守備面は今日もそうでしたし
[PR]
by somewheresw | 2008-11-16 04:38 | sanfrecce