こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4/18 アルビレックス新潟戦 感想

今月はサンフレの試合があるときはすべて仕事が入っているので見ていないのですが、結果だけを見ると3-3ってえらい乱戦だなと。こないだヨーロッパチャンピオンズリーグでチェルシーとリバプールが4-4という試合していたので今はそういう時代なのかと考えさせられましたが、サンフレ側の失点はGK佐藤昭の怪我の影響が大きかったようですね。
報道によると佐藤昭は膝を怪我したみたいで、GKの膝の怪我といえば去年から長期離脱している下田を思い出すわけで下田は未だにGK練習していなそうな感じで佐藤昭の怪我の状態とチームのこれからという意味で2重の意味で不安を感じます。
中林がレギュラーのDFと練習してなくてコンビネーションがとれなかった動揺したとありますが、固定メンバーに近い形でやっている弊害がでたのかなと感じます。また、普段インプロサッカーしているサンフレなのに環境の変化に柔軟に適応できないのはインプロらしくないと私は思います。もっとチームとして成長するにはそういった柔軟さが必要なのではないでしょうか。
しかし、そういった逆境から前向きに気持ちを切り替えて2点差を追いついたのは、失敗を生かす、インプロバイザーとして成長している証ですね。
[PR]
by somewheresw | 2009-04-19 07:08 | sanfrecce