こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/14ジェフ市原戦をテレビで見て

一誠が情報どおりにかなり村井などにやられてたのが印象的です。見ていて飛び込んで取りに行くか、じっと待って攻撃を遅らせるかとかいった間合いがわからなくなっていてかなり戸惑っていたように見えました。しかし一誠がまったくプロでやっていける要素がないかといえばさにあらず、パスの精度など基本技術の高さはさすがだと思います。プロの間合いをつかめれば十分戦力になれるでしょう。これは経験でカバーするしかないでしょうし、駒野も服部公太もぶつかった壁でもあります。この次の試合に一誠にチャンスを再び与えるのか、それとも別の選手をもってくるのか小野監督がどうするのか見ものです。

市原はやはり暑さの影響かオシム監督がインタビューで嘆いていたように受け手のスペースへの連動性が1stで見たほどの強烈なインパクトはなく、上手くやれば引き分けあるいは勝てる可能性のあるチームでした。ウチとしてはボールの預けどころの盛田がいなくなったのは痛かったと思います。盛田がいなくなって本当にボールの収まりどころがなくなり、また中盤で相手プレスに慌ててミスが目立ってたように感じました。あと攻撃に迫力がないのは相変わらずで。。。


ちなみに盛田は映像を見る限りでは肉離れっぽくみえましたが、今日彼が車を運転しているのを仕事中にたまたま見かけたのでどうしようもなく酷い状態ではなさそうです。
と書いたら公式HPに診断があるしこちら
[PR]
by somewheresw | 2004-08-16 21:54 | sanfrecce