こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケガ人が続出しレギュラーがそろわずまた前半で1人少なくなったものの1点差を追いついての引き分けで、私がビッグアーチに見に行かないと負けないというのは続いているようで。
サンフレにはいい結果を残してもらいたいということ5/2も他に用事ができたので見に行きません。

それにしても相手が試合間隔が短くて疲労しているとはいえ1人少ない状況で追いつき引き分けられたというのはかなりチームとしてはいい状況みたいです。ようやく広島ユース黄金期のメンバーがレギュラーあるいはそれに近いところにきてチームも変わってきているところでしょう。佐藤寿人、森崎兄が経験を重ねおそらく選手としてはピークに近い時期で、それにユース黄金期のメンバーが加わるなど、ケガ人が続出してもいい戦いができているところを見ると選手層としては今年が一番いい状態なのかもしれない。
今朝の中国新聞の報道によるとクラブの累積赤字がまた増えたとありますし、さらに来年からJリーグが移籍自由化されることを考えると来年以降もこのような状態が維持できるかわかりませんから、ピークに近いところにいる間になにかタイトル争いできればと思います。
[PR]
by somewheresw | 2009-04-28 08:26 | sanfrecce
今月はサンフレの試合があるときはすべて仕事が入っているので見ていないのですが、結果だけを見ると3-3ってえらい乱戦だなと。こないだヨーロッパチャンピオンズリーグでチェルシーとリバプールが4-4という試合していたので今はそういう時代なのかと考えさせられましたが、サンフレ側の失点はGK佐藤昭の怪我の影響が大きかったようですね。
報道によると佐藤昭は膝を怪我したみたいで、GKの膝の怪我といえば去年から長期離脱している下田を思い出すわけで下田は未だにGK練習していなそうな感じで佐藤昭の怪我の状態とチームのこれからという意味で2重の意味で不安を感じます。
中林がレギュラーのDFと練習してなくてコンビネーションがとれなかった動揺したとありますが、固定メンバーに近い形でやっている弊害がでたのかなと感じます。また、普段インプロサッカーしているサンフレなのに環境の変化に柔軟に適応できないのはインプロらしくないと私は思います。もっとチームとして成長するにはそういった柔軟さが必要なのではないでしょうか。
しかし、そういった逆境から前向きに気持ちを切り替えて2点差を追いついたのは、失敗を生かす、インプロバイザーとして成長している証ですね。
[PR]
by somewheresw | 2009-04-19 07:08 | sanfrecce

4/11 柏レイソル戦 感想

4-1と圧勝したみたいですね。

私がビッグアーチに行かないと勝つ伝説が去年にひきつづき今年も継続しているのか。
今月はいけないので川崎にもきっと勝利してくれるような気がします。

負けるまで行くのは止めようかな。。。
[PR]
by somewheresw | 2009-04-11 22:53 | sanfrecce

4/4 ガンバ大阪戦 感想

昨日も仕事で試合は見られず(ついでに今月はすべて仕事でみることができない)、「ガンバだから押されて負けたかもね」と思っていたが、ネットやら新聞の感想を見る限りでは勝てなかったものの善戦したようで。
2年前の3月下旬には1週間でガンバ相手に2試合続けて0-3で負けるという嫌なものを見てガッカリした記憶があるので、その頃に比べるとサンフレが前進したのだろう。
強豪と見られる鹿島、ガンバ相手にアウェーで接戦し、ナビスコカップでは浦和にホームで21世紀初勝利と大宮戦のような取りこぼしさえなかればかなりいいところにいける可能性はあるように思える。
それが強豪との差かもしれないが。
[PR]
by somewheresw | 2009-04-05 08:22 | sanfrecce