こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川崎に破れて今年のリーグ優勝は事実上なくなったといってもいいくらいの結果。
森崎兄は本調子からはまだ遠いですし、チームの心臓であるストヤノフ抜きでは今のサッカーでJ1トップレベルでは厳しいのでしょう。まぁ簡単にはいかないだろうがストヤノフといういい手本が目の前にいるのだから、広島にいるうちにストヤノフの技を盗む選手がでてきてもらいたいですね。

0-7のボロ負けでしたが、ボロ負けだとうが1点差の惜敗だろうが負けという結果は同じ。得失点差という意味では順位を一つでも上げるにはもったいないですが、どうせならボロ負けの方がファンとしては気持ちを切り替えやすいかもしれない。恋愛でも「貴重な○○仲間として付き合っていきたい」といわれるよりも、デート10分であっさり目の前から消えてくれた方が「コイツとは縁がなかった」と気持ちを切り替えやすいし(爆)


とにかくベストメンバー規定の運用で不可解な流れにてリーグに没収された1千万を取り返す意味でも6位以上は目指してもらいたいものです。
[PR]
by somewheresw | 2009-10-26 07:21 | sanfrecce

10/17 G大阪戦 感想

引き分けでJ1残留が確定した一方で優勝を狙うには厳しい状況になりました。
私自身はおよそ2ヶ月ぶりにスタジアムでの観戦でしたが、お客さんが2万超えていて雰囲気もよく、試合もサンフレが勝てなかったということを除けばお互いの特徴がでててエンターテインメントとしては結構楽しめました。
この日は奮発してSA席の屋根のあるところで観戦だったので雨もきにならなかった。屋根はいいなと改めて感じた。もしここをオリンピックメイン会場にするなら改装して屋根をつけて欲しいです。
前半は即興プレスが効いていてそこそこでしたが後半はDFラインが下がっていたり、森崎兄はじめ運動量が落ちたり(それを責められるものではないしそのつもりもない)、またG大阪も対策練っていたりであわや負け試合でした。ミキッチが決定力があれば、あるいは久保が監督に信頼されるくらいの状態なら穴熊カウンターも効いたかもしれませんが、まぁそこが優勝できるチームとの差なのかな
[PR]
by somewheresw | 2009-10-18 07:27 | sanfrecce

10/11 天皇杯 感想

アマチュア相手に足元すくわれることもなく余裕ある勝利。
なかなか試合で出る機会がなかった李やら岡本などの選手も起用できたりで成果も少なくなかったのではないかと思います。
[PR]
by somewheresw | 2009-10-13 21:22 | sanfrecce
引き分けで勝ち点1でした。
千葉が負けてこれで16位以上が確定。
あと1回負けなければJ1残留が決定します。

森崎和幸がこの試合で復帰して、あとはストヤノフが戻れば優勝争いにも顔を出すことができれば、クライマックスシリーズ進出絶望的なカープに成り代わって盛り上がるかなと思います。
[PR]
by somewheresw | 2009-10-03 23:02 | sanfrecce