こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

少なくとも3年ぶりに吉田サッカー公園に行きました。

スタメンはこんな感じだったかな

         平繁
    大崎      イ デホン
ユース?               井波
      丸谷  鮫島
   横竹  ユース? 西岡
         原

ダブルボランチの丸谷と鮫島は逆かもしれない。後半途中で左サイドのユース生?が別のユース生?に変わったり、大崎が引っ込んで先に引っ込んだ左サイドのユース生?が大崎のところに入ったりがあった。


前半はサンフレッチェがプロとアマの力の差を見せ付ける内容で3-0で優勢でしたが、後半リードしていることで相手に合わせたサッカーになってしまい運動量が落ちて互角以下の戦いで失点して、また気を入れなおして1点とって終わる。

まぁ久々に見に行って、サテの選手もわからない選手が半分くらいいたり、観客が私がよく見に行っていたときにいた方がゼロで世代交代していることを感じた。ゴール裏に木製のベンチができて観客には少しは親切になったかも。

私が気になったことは、キャプテンマークを巻いていた丸谷をはじめ昔同様に選手の声がほとんど出ないこと出ないこと。
サテは基本的に普段一緒にやらない寄せ集めチームになりがちなのだからコミュニケーションが必要な気がするけど、小野さんの時代もそうだったからもしかしてサンフレでは相手に動き悟られないように声を出すなと指示されているのか?
まぁこれがアマの発想で、第6感で以心伝心できているならいいんだけどそんな風には見えなかった。

GKの原君は中学生のころ知ってて、この日もこのチームでは唯一守るときに声を出して指示出していたが、実戦の感がないからか危なっかしい飛び出しもあったりGKは実戦経験がないとダメだなと思った。リベロがユース生?という大変な面もあったけどね。

丸谷はキャプテンマーク巻いてあの中では年長なのだからもっとチームを引っ張っていくところが欲しかった。プレー面もあまり印象残っていない。平繁は2点とったけど良いにつけ悪いにつけ相変わらずって印象。
[PR]
by somewhereSW | 2012-06-10 19:45 | サテライト