人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/29 吉田サッカー場

ミーティングが30分ぐらいあってから練習が始まりました。
なお、青山は不在、一誠と西河がウォーキング、中尾はランニングで別メニュー。

最初はフィールドプレーヤーとGKがわかれて練習をしてました。

GKは最初キック、その後にキャッチやパンチングの練習。

フィールドプレーヤーは、ランニング・ストレッチなど行う。
その後、トップとその他控え組に別れ、その中でまた半分に分かれてのダイレクトパス廻し。
そして、トップ組は後方からのビルドアップのやり方についての確認やシュート練習、その他控え組はラインコントロールやプレッシングに関する戦術確認とシュート練習をした。

最後にトップ組と控え組が15分弱×2本の赤黄戦(前半0-0、後半0-0)をして練習は終了しました。




赤黄戦

前半
黄組
      寿人   ベット
         大木
    茂原       ハンジェ
         和幸
 服部 ジニーニョ 小村  駒野  
         下田

赤組
      茂木   前田
         浩司
    木村       桑田
         高萩
  吉田  吉弘  池田  森脇   
         上野

ぶっちゃけ、赤組の方が若干押し気味でした。
黄組はベットはナビスコ川崎戦でも見られたように後ろに残るうクセがあり、ハンジェもよく動くのだが和幸と被ったりしてポジショニングに難あり。またよくやるダイレクトパスの精度が波があって正直去年とあまり変わらない感じ。ただ前の選手を追い越す動きは良いものがあった。
とはいうものの、コンビネーションが全体的に上手くいっているとはとてもいえないこのメンバーで柏いくのだったら寿人以外に点とる可能性あまりなさそうな感じがしてこのメンバーはイヤだなと見ていて思ったのも事実。

後半
黄組

     ガウボン  寿人(→茂木)
        ベット(→浩司)
    茂原       ハンジェ
         和幸
 服部  吉田 ジニーニョ  駒野  
         下田

赤組
      盛田   ジョルジーニョ
         田中
    桑田       浩司(→木村)
         高萩
  入船  吉弘  池田  森脇     
         佐藤昭     

ガウボンがゲームに出てくるとはそれまでの練習での体にキレがなく重そうな状態からは予想できなかった。しかしガウボンはボールを前向いて持つとかなり期待感を感じさせるプレーをしてくれ1本惜しいシュートもあった。90分フル出場は無理だと思うが交代要因としてトップ帯同はあると思うくらいの状態だった。前半よりは両者互角といった感じで推移したが得点はなし。

この練習を見てのどこよりも早い柏戦予想メンバー&展望

      寿人   ベット
         大木
    茂原       ハンジェ
         和幸
 服部 ジニーニョ 小村  駒野
  
         下田
sub:上野、吉田、浩司、ガウボン、茂木(前田)

という感じで後半に大木とガウボン交代でベットトップ下、その後ハンジェと浩司、寿人と茂木(前田)が交代で出てくるパターンになりそう。
前半ゼロで抑えて、後半勝負というゲームになるかな?

そういえば愛媛ナンバーの車が来ていた。サテの選手で誰かレンタルする話ができつつあるのだろうか?
by somewheresw | 2005-06-29 15:39 | 練習レポ