人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグアーチのアウェーチームサポの陣取りについて

くだらないネタですがw

記憶違いがあったらゴメンなさい。
広島ビッグアーチでのアウェーサポの陣取りで今日ふと思いついたことがあるので。。。

最近はアウェーチームのサポはゴール裏か、B6の対角線上(メインスタンド横)に位置取りしています。

私の記憶だと今年の9試合で

ゴール裏に陣取ったチーム
鹿島アントラーズ、横浜Fマリノス(だったはず)、ガンバ大阪、ジュビロ磐田

広島;0勝1分け3敗


B6対角線上(メインスタンド横)に陣取ったチーム
FC東京、ヴィッセル神戸、川崎フロンターレ、アルビレックス新潟、東京ヴェルディー

広島;4勝1分け


圧倒的にB6対角線上(メインスタンド横)にアウェーサポが陣取りしたときは広島の勝率がよく、ゴール裏に陣取りしたときは広島は勝ててません!

斜め後ろより真後ろの方がサポの声が後押ししている感覚がアウェーチームの選手達にあるのか、サポの声のピッチへの響き方に違いがあるのでしょうか?

不思議です。

これからは、アウェーサポがB6対角線上(メインスタンド横)に陣取りするように関係者の方よろしくお願いします! (もしかして、これからくるアウェーサポがこのネタ見てて、ゴール裏ばかり陣取られたりして)サンフレッチェサポがB6でなくゴール裏行ったら勝率上がるかもね
by somewheresw | 2005-07-25 20:40 | 雑記