人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/25 アルビレックス新潟戦 感想

お互い調子を崩しているチーム同士の試合ということで、なんかグダグダな印象がしました。
おそらく両チームに興味がないサッカーファンが見れば娯楽性が少なく非常に退屈な試合だったかもしれない。

とはいえサンフレッチェを一応は応援する私にとってはこの勝利はJ1残留を決定的にした勝利であり、ビッグスワンを日本平につづく鬼門となるのを防いだこと、4試合勝てなかった後なので勝ったという結果はよかったと思います。 これで残留争い・入れ替え戦で客を集められなくなったな
そういえば完封して勝ったのは7/23のヴェルディー戦以来だろう。まぁ相手がチーム得点王がお休みだったり、サイドチェンジやらパスミスが目立ち、また前線に攻め込む人数も多くなかったのでセットプレー以外ではそれほど怖さもなかったから今日は守りきれるとは思ったが。

とにかく「優勝争い」に再び挑む為の戦いが今日から始まった。残り試合の対戦相手では勝てそうにないほどレベルの差があるような強豪はいないのだから今日含めて10連勝、悪くても9勝してガンバ大阪や鹿島アントラーズの背中が見える位置まで行って欲しいです。

あとそういえば、今日のBSの実況はテレ朝の角沢レベルに滅茶苦茶でしたな。色々と楽しませてもらったわ(爆)
by somewheresw | 2005-09-25 20:38 | sanfrecce