人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/26 ナビスコカップ ジェフ千葉戦 感想

このごろ仕事が終わるのが夜7時過ぎるので当然観には行けず、速報で0-4を見たときは

「どうなっとるんや!」

でしたが、後半に相手が退場者が出た後は一方的に攻めて1点差まで追い上げたようです。しかも後半はジェフのシュートがゼロ。ただこれはジェフが大量リードして人数の少ないのであまり攻める気がなかった可能性も。一説には後半も大量リードされているにもかかわらずC大阪戦みたいにDFライン低めで自陣ゴール前に人数かけ守備的だったという話も。

まぁ、こないだのC大阪戦前の「前半ダメ、後半希望を見出す」パターンの復活か?

3得点のうち、2点がCK浩司→盛田というパターン。もう一つが浩司自ら持ち込んでのシュート。
得点がセットプレーおよび個人能力頼りというのは変わっていないような印象。情報だとC大阪戦どようにDFライン引き気味で奪ったら中盤省略での立てポンサッカーだったらしく、私が以前妄想した形(下の部分)以前紹介したブログの記事のサッカーをしているようだ。勝ち点を求めるならばスタメンは失点防ぐために上野をディフェンシブFWとして使うのもいいだろうが、チーム全体的な攻撃の形がない現状では得点が必要な状況になった場合、寿人・ウェズレイ以外に交代要員で浩司・前田のような個人でも得点力のあるタレントが必要だと思うがこれからどうするのだろう。
後半最後には盛田を前線に上げてボールが収まったという話もあるので、 本当は縦ポンなら上野でなく盛田ターゲットなんだろうけどこれだとDFラインからのそれなりに精度ある縦ボール蹴られる選手がいなくなるからなぁ。槙野に大分の福元なみのフィード能力あれば即レギュラーだが槙野の課題はフィードだからしばらくノーチャンス。いっそのことDFラインにフィード要員で浩司やら一誠あるいは森崎和幸に早期復帰願うか?(苦笑) 本当に糞サッカーだ
by somewheresw | 2006-04-27 06:07 | sanfrecce