人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンフサテvs広島国体少年選抜

またまた懲りもせず吉田に行って見てきたよ!
彼女でもいればこんなに山奥行かないだろな

前半メンバーは
サテ

   真中 中山  松浦(前半30分→田中)
        
木村         佐藤
    高木 外池

  大学生DF 八田  井川 
  (練習生)      
      河原

国体少年選抜
     富成
  木原     前田
     高校生
   森脇    高校生
大屋 藤井  高校生  高校生
      
     高校生
といった感じです。(選抜の「高校生」は観音、皆実など高校チームから)

前半は10分頃に外池のGKがはじいたボールをゴールへ押し込んだものがオフサイドとか、20分頃高木の右側からのFKに松浦だったかが飛び込んでGKと交錯しながらもゴールにいれたがキーパーチャージとられたりとゴールの予感させるものもあったが、少年選抜チームが中盤以降では人数をかけて厳しくプレッシャーかけにいってサテライトが少年選抜を圧倒するまではいかない。サテライトは左サイドの木村のドリブルなど個人枝で攻撃をしかけたりしたがチームとしてのまとまりは感じられなかった。前半は少年選抜チームの狙いがあたったといえる内容だった。
少年選抜で目に付いたのが、ボランチに入った森脇の頑張り。相手選手からボールを奪う技術は高いものがあり、かなりボールをサテ選手から奪取してした。

後半は
サテ
  木村 田中 茂木   

青山         高萩
    高木 外池

  大学生DF 八田  井川 
  (練習生)      
      河原

少年選抜は
GKが栗崎にかわり、FW富成が出てあと一人高校生がでて2人別の高校生が入り、前田がトップ下に移る。

後半は前日、少年選抜チームの選手は前日プリンスリーグを戦った疲労から動きが鈍くなり、3ラインが崩れ2ライン化していきサテが優勢に試合を運んでいく。
後半8、9分頃にサテが髙木のスルーパスを田中が受けでキーパーと1対1となりシュート。それが決まり1-0。
サテはその後も右サイドに開いた茂木のクロスを木村がダイビングヘッドが惜しくも外れるなどチャンスを作る。
後半30分には右サイドにいた茂木のグラウンダーのクロスを木村がシュート。これが決まって2-0。

その後、少年選抜が森脇をDFにしたりトップ下にしたり、選手を交代するなどめまぐるしくポジションが変わった。
サテも後半40分に髙木→田村で田村が左サイドに入って左サイドにいた青山がボランチに移動。

終盤、少年選抜も何度か攻めこむがゴールはできず試合終了。

少年選抜は広島ユース軸ではあるが寄せ集めのチームにしては中盤で声を出し合ってうまく組織的にサテからボールを奪取していた。
サテは組織があるのかないのかよくわからない状態。はっきり言ってサテライトの指導者のレベルと少年選抜の実質的監督だったゴリさんではゴリさんの方が指導者としては上ではないかと思った。
     
by somewheresw | 2004-05-30 20:10 | サテライト