人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/24 サテライトリーグ ガンバ大阪戦

広島1-1G大阪
得点
広島  後半44分リ・ハンジェ
G大阪 前半11分中山

広島
       上野     前田(後半19分→チョ・ウジン)
 
       高柳     ベット     
入船                  リ・ハンジェ
           中里              

   盛田     槙野     橋内        

           木寺(後半0分→河野)         

前半は11分に失点するまでは完全なガンバペース。失点した瞬間は「先週に続き今週も大敗か」と思ったが、その後は一進一退。後半は割と広島ペースで何度か決定的なチャンスがあったが決めきれずにいた。しかしロスタイム前後にクロスにあわせたヘディングシュートのこぼれ玉にハンジェが反応して同点した。
まぁ私が思うにこの原因は、ベットが最初はまるでヤル気がないのかといいたくなるくらい攻守に緩慢なプレーで事実上10人でやっているような感覚だったが、リードされると攻撃に関してはヤル気が出てきたのか少しはチームプレーに参加し、後半はよりヤル気がでて何本か惜しいミドルシュートも放つまでになったから。まぁ後半はベットだけでなくトップ同様チーム全体的に躍動感があったのでハーフタイムになにか喝が入ったのかもしれない。

サテライトだからトップ以上に中盤は細かいパスミスやら判断の遅れも見られたので、チーム全体的な選手の序列は変わらないとは思う。
この日は1失点で抑えたこともあることから守備陣の槙野・橋内・盛田がよく頑張っていたように思う。3人とも空中戦は強いし足元のパスなども比較的安定していた。正直2週間前だったかに見たサテライト大分戦よりはDF陣に関してはよかったと思う。 槙野ら他のチームメイトと息を合わせない八田がいなかったのが大きかったかも
MF陣は前述のベットを除いてハンジェは最後にシュート決めたのはよかったがそれ以外は視野の狭さというか落ち着きのなさからパスミスが多かったように思う。一誠は運動量があり時折いいプレーをするが判断に迷いはまだあるように思えた。中里、入船はまぁまぁかと。

FW陣は上野、俊介は相変わらず。ウジンはチームプレーはまだ上手く絡めていないような気もしたがシュートはいけると思えば積極的に撃っていたのでそこは評価していいと思う。
by somewheresw | 2006-09-24 19:38 | サテライト