人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/22 練習試合 サテライトvsサンフレッチェ広島ユース戦

5-3(前半2-1、後半3-2)でサテライトの勝ちでした。観客はユースの選手の親族中心に2,30人くらいで時折風まじりの雨が降る状況でした。
サテライト
前半
      前田  上野         

    桑田      高萩

入船             ハンジェ
        高柳

  盛田   吉弘   遊佐

        木寺

後半
        上野
   前田       田村

入船   高萩   遊佐  チョ

   橋内  吉弘  中尾

        河野

だったと思う。                    
ユーススタメンはポジションが色々ポジションチェンジがあるから正確ではないかもしれないが

        横竹
   不老       大崎
        内田
    篠原     岡本

山根  佐伯  佐藤拓  森保

        原
なお後半最初にGKが原から兼本、そして後半途中20分くらいから大崎→板倉と森保→大西、その後に不老→宮原が出場した。

得点は前半最初はユースがトップを押し込んでいる感じでして、前半8分にはサテが自陣ゴール前でサテの遊佐?とと木寺がボールの処理でもたついている間にユースの選手がボール奪い取ってそのままシュートして1点先制。
その後、落ち着きを取り戻したサテがフィジカルの優位さを活かしてサテがペースを取り戻しそれに対してカウンターで応酬するユースといった試合展開がつづいた。そして前半26分に右サイドからハンジェのクロスを前田がゴール左で折り返して2列目から飛び出していた桑田が足で押し込んで同点。さらに36分には右サイドから高萩のクロスがゴール左側ペナルティーエリアにいた入船にわたり左足の強烈なシュートがポストに当てそれがゴール内に跳ね返ってサテが2-1と逆転して前半を終える。
後半は早い時間帯に田村?が3点目、さらにサテのCKからヘディングで折り返したボールを橋内?が蹴りこんで4-1となる。そこからは眠たい試合が続いて5分くらい寝ていたがその後はユースが攻勢にでて大崎が2点目、さらに内田がゴール左から左足の強烈なシュートで3点目を奪って1点差に迫る。しかし後半40分すぎたころに右からのクロスを田村?がヘディングで決めて5-3となってそのまま5-3でサテが勝利して試合が終わった。     
(注;ゴール裏で見ていたので逆サイドは選手を正確に把握しにくかったので「?」が多いです。すいません)    



感想
ベンチ入りする選手は違うと改めて思いましたし、レギュラーとの差も感じた。
あと、高萩が使われない理由がなんとなくわかりました。
フィジカルが弱いのかユースの選手にも当たり負けしてボール奪われていたこともあったからそこがまずマイナス。そして昔からの課題であるガムシャラさがまだまだ足りないと思いました。ただゲームメイクする能力はこの日も目立っていましたし、ペトロビッチの低評価が続いて広島で出られないなら横浜FCあたりにでも出した方が彼のサッカー人生にはいいかもしれません。高柳が甲府戦のあとに言っているように「試合に出ないとわからない部分」も当然あるでしょうし。
しかし、寿人が千葉→仙台のように安い金で完全移籍されるのも面白くないですから難しいところです。 それにしてもこの日の吉弘をみると「森崎兄と代えろ!」とは思えないなぁ。3月に見た槙野が酷かったので槙野に抜かれるとは槙野がよほど伸びたのか吉弘が劣化したのか疑問でしたが少なくとも吉弘はあの時よりもよくはなっていない
ユースはリーダーとなるような選手がいないから好不調が激しいと思いました。同年代との試合でもそこで結構苦しむことになるかも。
by somewheresw | 2007-04-22 17:08 | サテライト