人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/24 吉田

J2時代くらいまではグラウンドやクラブハウス内以外で練習場に立ち入り禁止エリアがほとんどなかった。しかしこの頃はサポはロッカールームに選手が入る前に出待ちエリアに選手が来てくれるのを待ってサインもらったりするようになった。
今日は数少ない出待ちサポを相手に出待ちエリアに来たのは寿人と知り合いがいた吉弘くらい。ほとんどの主力は交流エリアから遠い出入り口から立ち去っていった。それは自身のHPで「文句があったら直接言いに来い」とのたまった戸田も。。。本当に口先だけな人間だ

まぁ私はサインが欲しいとも選手と交流したいという気はないのでどうでもいいのだが、こんな様子を見ていると待っている数少ないサポが気の毒であり、『共に闘おう!』などという話が白々しく聞こえてくる。一部のサポは残留争いに必死になっているものの、2002年降格したときほどに残留争いに対して「なんとかしよう」という空気が今のところないのも、このようなクラブとサポの長年のすれ違いの積み重ねの影響なのだろう。

あと今日はスーパーサッカーの「崖っぷち争い企画」なのだろう、小倉が取材に来て寿人や駒野にインタビューをしていた。

さて練習とはあまり関係ない話が長くなってしまったが今日の練習内容はといえば、今日は中野氏が来ていて私と顔を合わせたので(爆)おそらく携帯サイトに詳しいレポがあるだろうからそちらを参考にして欲しい。

なんて終わせるのも悪い気がするので一応書いておきます。
練習はペトロビッチ体制お馴染みのウォーミングを兼ねての「鳥かご」を約30分、そのあと2人1組になってインサイドキックのパス練習やらストレッチやらを15分くらいやって、その後ハーフコートでトップ攻撃陣vsサテ守備陣、トップ守備陣vsサテ守備陣の2つにわかれての練習、最後に縦幅をハーフコートにしてトップ11人vsサテ12人でのミニゲームをして終わった。



なお別メニューだったのはダバツと橋内そして桑田。そして盛田の姿がなかった。

20日前に見たときに比べてウェズレイは調子が上がっていたように感じたそして柏木が相変わらず良く動いていて寿人も彼らしい動き出しで何本もシュートを打っていた。まぁハーフコートでFWとDFの距離がコンパクトだからできたのだろう試合でもコンパクトにできればいいんでしょうが。。。
あと試合では使われないだろうが、サテ組ではボランチの位置にいた高萩中心にボールが廻っていてCB中尾が前線へいいスルーパスを2本通すという今までみたことない珍しいものも見られた。反対に中国新聞や2chで待望論があるハンジェは目立たなかったし、サテ組だったストヤノフはアマルのようにペトロビッチとケンカをしたのかやる気なくあきらかに腐って冴えなかった

ついでに今日のトップ組フォーメーション
    ウェズレイ  寿人
   森崎弟       柏木
服部              駒野     
        青山 
   槙野  戸田 森崎兄
        下田

by somewheresw | 2007-10-24 15:09 | 練習レポ