人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/18 ヴィッセル神戸戦 感想

甲府vs大宮の裏天王山が引き分けてくれ、サンフレがなんとか勝ち点1を得たおかげで自動降格の可能性がかなり低くなった。と同時に入れ替え戦がますますあがったとも言えそう。

神戸は戦術が浸透しているからであろう、CBが変わってもそれほどチームが破綻しているようには見えずJ1復帰1年目のチームとしてはよくできたチームになっていると感じました。

サンフレは甲府戦強烈だった神戸のカウンター攻撃を防ぐため狙ってやっているのかどうかわかりませんがかなり受け身な戦い方でした。
川崎もG大阪もこのところはカウンターが得点源な傾向が強いのでもし対戦相手チームを研究してやっているなら同じ感じで戦う事になり応援する方も忍耐がいる試合になることでしょう。

キャプテン戸田が今期累計8枚目イエローカードで次節から2試合出場停止。
ボランチには青山がいるが、清水戦のグダグダぶりを見ているとフィールドでチーム仕切れる選手がいなくなるのは大きな損失になるかもしれない。
あと戸田キャプテンは「今期終了」と思わず、入れ替え戦があるものと思って今後備えてもらいたい。

春のナビスコカップでは3千人も来なかった神戸戦に、カープの選手の応援やら「共闘」企画など残留争いで地元ファンに注目させるのに多少成功してか、寒い中13555人来ていたのだから入れ替え戦なったらどれくらい動員なるんだろうか。
by somewheresw | 2007-11-18 19:38 | sanfrecce