こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第一回設立準備ミーティングで語ったこと

とりあえず、もう1人の賛同者と2人で私が以前受けた講座の資料を元にして色々話し合ってきました。

1.理想のゴール
・サポーター間の強力なネットワークを作りたい
・サンフレッチェについて語りたいサポーター同士でいろんな意見を聞くことによって気づきをえるなど、よりサンフレッチェを楽しむような環境をつくる
・今まで受け身的にサンフレッチェを楽しんでいたが、それを能動的に楽しむようにする。
・客観的にものを話し合いたい。
などなど

2.現状はどうですか?
・ファンタジスタやビッグフラッグがなくなってサポーターがフリーに集まり語る場がなくなった。
・現在、サンフレはマニアックな存在になっているがそのマニアすらも徐々に減っている
・ただ、アウェー応援会が有志行われるようになってきているのはいい方向性である。

3.理想のゴールに到達したら自分はどのように変化しますか
・友人が増えてうれしい
・いろんな意見が聞け面白い
・ストレスが発散できる

4.具体的な目標
サンフレッチェサポが集まり語る場を作る。
最初は2,3人でもいいので

5.目標とのギャップを埋めるためになにができますか?
・最初は知り合いを集める。
・可能なら既存の店を利用する。
・鷹野橋の観戦会を見習ってmixiの有効活用。

6.何から始めますか、いつから始めますか?
・友人やmixiの活用などとにかくコミュニティーを作る
・5/3のモンテディオ山形戦後は集まりやすい時間帯なのでその日には集まりをやりたい。


ってな感じで話し合ったけど、もっと色々話し合いたいので集まれる機会をつくりたいですね。
試合の後でもいいので希望だとか意見あったらよろしくお願いします。
[PR]
by somewheresw | 2008-03-05 08:47