人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7/25 全広島準決勝 ユースvs フジタSC戦

4-1(前半0-0)でサンフユースが勝ちました。
広島ユースの得点者は佐藤将3、木原1。

スタメン

       古本
  藤澤       松田
       野田

    保手濱   福本

遊佐  植野  田中   中山

        栗崎

サテに前田、森脇、桒田、槙野、藤井が参加したのか、1年生中心の修道大戦みたいなスタメン。

前半はこないだの修道大戦みたいに相手に支配されるかともいう心配もあったが、予想以上に中盤がセカンドボールを拾ったりして頑張ってほぼ互角の状況。中盤の野田、保手濱中心にボールを散らしていたりしてほぼ互角。今日は野田のキープ力パスの散らし方の上手さなど能力の高さを見ることができて、1年生中心のBチームの将来性、成長する姿を見る楽しさみたいなものがあった。
前半はあまり危ないシーンもなかったけど前線で落ち着かせられずに点取れそうな決定的シーンもほとんどなかった。
前半33分ごろに藤澤が足を痛めたかで佐藤将と交代。佐藤将はCFに入り古本は藤澤の所へ。

後半開始したころから、フジタSCが攻めにきて6分に右サイドから崩されて色々やっているうちにこぼれ玉を決められて先制される。さすがに30度を超える暑い状況で1年生中心のチームは疲れが出てきてこのままではゲームが壊れる恐れもあったからだろう、12分に柏木、木原を遊佐、古本と交代で同時投入。
その後、少し経ってからさらに大屋を中山と交代でいれて左サイドバックにいれて右に松田を廻す。
       佐藤将
   木原      柏木     
       野田

    保手濱   福本

大屋  植野  田中   松田

        栗崎

レギュラーの2人が入ってからは相手フジタSCのスタミナが落ちてきたこともあって、前線で基点ができてサンフユースが優勢になる。しばらく何度かチャンスを作るが後一歩のところで決まらなかったが、21分佐藤将が右足でシュート決めて同点。

その後もサンフユースペースで試合が進み、何度も決定的シーンがあったが決められず、延長戦あるいはPK戦も頭に浮かび始めた後半40分ごろ、左CKからまた佐藤将が決めてついに2-1で逆転。ゴール決めた佐藤将は喜んで応援していた私達のところに走りこんできて来て感激した。
さらに42分ごろに左サイドの大屋からのクロスをまたしても佐藤将が決めてハットトリック達成3-1。44分木原が抜けだしてGKと1対1になったところを決めて4-1。そしてこのまま試合終了。

試合後、監督がサポの方と話しているのを聞いたが決勝は同じ日に別の試合があるそうで今日以上の凄いメンバーになりそうとのこと。あと一誠はJビレッジでのクラブユース選手権に行かずトップとの練習に参加するそうです。
by somewheresw | 2004-07-25 15:02 | ユース