人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7/30吉田練習

久々に吉田へ練習見学に行きました、暑かった。

五輪組をのぞいたトップの選手に高柳を加えたメンバーでやってました。練習生もいたかも。なお、チアゴ、大木、茂木、西村は別メニューでした。(チアゴはまだ時間がかかりそう)

今日は主に戦術確認のメニューが目立っていたように感じ、パスの受け方、ポジショニングなどの練習をしていました。
監督から「パスを受ける時、出すときに声を出していけ」と指示があったのが印象的でした。よく声出しているのは元気、外池が定番ですが全体的に前よりは声は出しているように思えました。
あと、ベットはやはり技術的には優れていていいパスを出してます。動きもよくなりつつあるのではないでしょうか。

一応スタメン組は
FW 盛田、中山、木村 
MF 服部、森崎和、外池、高柳
DF 吉田、リカルド、小村
それに田中、ハンジェ、吉弘が入れ替わりで入るといった感じです。

最後にジュビロでFKを直接ゴールへ狙うの練習する姿をよくみたせいか、誰も練習をしないのはどうなんだろうと疑問に感じます。こないだの前日練習でもベットしか練習やっていないし、五輪組が普段キッカーであるわけですが、若手が自分の武器にFKを加えようという気持ちは無いようです。今のサンフレッチェはセットプレーが特に良いチームじゃないんだから中村俊輔のようにFKで見せてくれるプレーをしてくれる日本人はサンフには当分出てこないように思う。
by somewheresw | 2004-07-30 13:52 | 練習レポ