人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw

2004年 05月 26日 ( 1 )

5/26吉田練習

今日は仕事が休みで、懲りもせず吉田に行ってきました.

今日は参加者はU23にいった2人と林を除く全選手、それに西河、大学生DF、ユースから佐藤昭、前田俊、森脇が参加して紅白戦3本ありました。なお肉離れした大久保、疲労骨折の手術明けの西村は別メニュー。

メンバーは1本目はメンバーは色々ごちゃまぜでやってました。得点は木村、チアゴ

2本目は、次回レギュラーと思われる9人プラス前田俊、森脇 対その他控えやサテから11人。得点は前田俊

3本目はサテ、控え組、ユース組中心のメンバーで各11人。得点は前田俊、木村、松浦

印象に残ったものはチアゴがやはりズバ抜けている、大木のポジショニングが素晴らしい。

若手では。こないだサテで目立った木村は一応得点しているんですが、ボールへの絡み方にまだまだ課題あるみたいに感じました。今日はFWに戻っていたので評価は上がった模様。

もう一人サテ戦で目立った高萩、今日の紅白戦ではイマイチでした。

前田俊はシュートの上手さには惚れ惚れしました。単にボールを扱うテクニックではこのチームでトップを含めても前田俊は間違いなく3本の指に入るレベルです。ただ高校レベルと違い、プロレベルでは、ボールにまだ絡めなかったり、守備面、周りへの判断が遅くボールを受けても相手選手に囲まれて苦しくなるなどあって、トップデビューにはまだ課題が多い。(というか入団できるかがまず問題なのですが)

森脇は日曜日サテ戦の手伝いでいたときは髪がボサボサだったのに今日はヘアースタイルが丸坊主になってた。もしかして中間試験でまたしでかしたのか?今日は右サイドバックをやってました。守備に関してはいいと思うが、ボールを取ってからが周りコンビネーションの問題か、少しボールを持ちすぎてる感がしました。

今日の紅白戦見る限りでは、29日のナビスコはスタメンはいわゆるベストメンバーでいくと思われます。その他ベンチ入りメンバーは今日の時点では予想できないです。
昨日関係者が携帯でカレン・ロバート獲得の打診をしてたらしい
by somewheresw | 2004-05-26 17:39 | 練習レポ