人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw

2004年 08月 12日 ( 1 )

8/12吉田練習

高柳一誠が合流してました、しかもレギュラー組で。
今日はフィジカルとコーナーキック攻守の練習でした。

レギュラー組と控え組を見ていると、小野監督の求める動きをしそうな面子がレギュラー組に入っているのですが、得点の香りがするような選手は控え組に集中しているように感じたのですが・・・
一応市原戦での予想スタメン
    盛田  元気

服部 森崎和 ベット ハンジェ

吉田  小村 リカルド 高柳
  
      下田

小野監督というのはシステムとか組み立てばかりに目がいっていてフィニッシュという発想が今一欠けているように思う。もっとシステムをシンプルにして得点力ある選手を入れたほうが良いような気がします。優勝するチームためにあえて奇策に走っているのかもしれないが、基礎ができない状態でいきなり応用からやるように要求するようなイメージなんですがどうなんでしょう。雑誌のインタビューを見ていても少なくとも選手育成はあまり意識していないように思えます。

さて、ケガ人情報。西村がTSSの携帯サイト情報にもあるようにサテ組で復帰。高萩は別メニューでしたがランニングしたり軽くボールを蹴ったりはできる状態でそれほど重くないような印象です。ただチアゴの姿が練習場で見かけなかったような気がしたので一体どうなっているんでしょう。実は骨折だったとかあるいはもしかして解雇?

裏の人工芝グラウンドではサンフレッチェ広島ユースを中心とした広島県国体少年選抜チームが練習してました。こっちのほうがユースクラブ選手権優勝後だからか、森山監督中心に活気あって見ていて楽しかったのはなんでだろう。
by somewheresw | 2004-08-12 17:56 | 練習レポ