人気ブログランキング |

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw

2005年 07月 18日 ( 2 )

あ~あ。

サンフレッチェが
激夏バテって感じの試合でしたね

このホット6の5戦の間に
浦和が「埼玉→国立→埼玉→国立→埼玉 」で
広島が「柏→広島→大分→広島→埼玉」だから移動による疲労の差は明らかに出てしまったといえそう。

そうはいっても、とにかく一部の選手を除いてプレーの質が低いというかミスが多いのはかなり気になった。ジニーニョがいないからDFは足元に自信がないからか、ほとんどビルドアップせずにクリアしかしないし。

そして運動量ないからか中盤で競り勝てないし、森崎和幸級の攻守に効く中盤の選手があと1人は本当に欲しい。そうでないと優勝争いをし続けるのは無理だと改めて感じた。
by somewheresw | 2005-07-18 20:58 | sanfrecce

7/18 TM 対 SC鳥取 戦

結果は0-0のスコアレスドロー。

前半
      前田  茂木

 木村  桑田  高萩  野田
               (ユース)
 入船  森脇  吉弘  遊佐
               (ユース)  
        佐藤昭


後半 
      前田  茂木

 木村  桑田  福本  高萩
          (ユース) 
 入船  森脇  吉弘  遊佐
               (ユース)  
        佐藤昭

なお盛田は体調不良、田中なぜかこの試合にはいなかった。

はっきり言って、現段階でこの中のサテライトの選手ではトップ行けそうなの誰もいないだろうなぁと思えた試合でした。

唯一良いと思ったのは木村。運動量があって攻守に効いていたと思う。ただずっとこのプレーを続けられるかどうかは今のところはわからないし、彼は途中出場でチームにアクセントを加えられるほどのインテリジェンスがないのでサンフのトップで使えるかといえば難しいだろう。

みんなが期待する前田はこないだの柏戦で見たときから思ったが体のキレが本当になくなってしまっている。これではトップから外れても仕方がないなと見ていて思った。
おそらくはユース代表で抜かれてトレーニング不足なのではないかと思えるので、ホット6は諦めてダッシュ系のフィジカルトレーニングをひたすらして8月再開に間に合うようにして欲しい。

そして茂木は相変わらずのオフォ・ザ・ボールに難があってこれまた小野監督は使わないだろうと思うような感じでしたし。。。

高萩、桑田はこの選手の中ではクオリティーは違い時折プロらしいダイレクトプレーをするのだが、やっぱりトップの選手を押しのけてまで使うほどのものはないと思った。

DFは評価するほど攻められていないので評価が難しいが、森脇は後方からのフィードなど課題が色々あるようでした。
入船は厳しい。プロとしてレギュラーとしてやっていける潜在能力やら要素が私にはわからなかった。
佐藤昭は試合経験がなくなり今、難しい時期なんだろうと感じました。

ユースの3選手は良く頑張っていたんじゃないですか。野田はキックなど見せるところもあったが、ポジショニングが問題ありでした。ユースでは今はサイドバックが主だから難しかったのだろう。遊佐は現時点で入船よりも攻守に効果的な働きぶりでした。福本もボランチとしてはよくやっていたと思います。
さて田中はもうレンタル先にでもいったのだろうか、あと木村が良かったのもレンタル先が決まってはりきっていたからか?ホット6明けになんらかの発表がありそうですな
by somewheresw | 2005-07-18 17:42 | サテライト